読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒1年半でやめて海外逃亡したやつのブログ

バンクーバーのあれこれ、留学情報、英語、映画、ガジェットについて

全米で大ヒット!魔法使いがスーパーヒーローのマーベル映画「ドクター・ストレンジ」

最近ブログの更新が滞っていますが、ぼくのもう一つのブログの方の更新を頑張っていました。というかそっちのほうがテーマ的(WEBデザインなので)に書きやすいのでどうしてもそちらを優先してしまいます。 そんな先日ですが、マーベルのスーパーヒーロー映画…

クリエイティブの価値を低く見る人とは絶対に仕事しない

僕はたまにお小遣い稼ぎ、空いた時間の有効活用のためにランサーズを利用します。主にWEBデザイン・デベロップメントの案件を受けることが多いのですが案件の一覧を見ててたまに「こいつクリエイティブなめんてんな」と思うクライアントがいるので、そういう…

これ一つ持っておけば大丈夫。風邪からニキビ・水虫まで治すTea Tree Oil。

久々の投稿になりますが、先日ルームシェアをしている韓国人Kayが母国に帰るということで最後にくれたプレゼントが今回ご紹介する「ティーツリーオイル (Tea Tree Oil)」です。それまでティーツリーオイルなんて聞いたことなかったので何か聞いてみたら、彼…

残業が問題になってるみたいだけど週休2日制っていつからはじまったの?

電通の過労死事件が話題になっていますが、そもそも週休二日制っていつからどういう経緯で始まったの?と思って調べたのでシェアします。

暇しているなら見てみたら?お尻派にはたまらないお尻インスタグラマー

世の中には2種類の人間がいて、胸派かお尻派。僕は以前は胸派?だったんですがカナダに来てからお尻派になりました。おいっ!と思われるかもしれませんがここカナダには綺麗なお尻が多いので自然の摂理ですね。 「おっぱい」と「おしり」、男性はどっちが好…

よく物を忘れる・無くすあなたに朗報。「Tile」があればもう大丈夫。

Try Tile - Wireless Key Finder and Wallet Tracker Phone App 僕はそんなに物をなくしたり・忘れたりはしない方の人間なんですが、先日鍵を忘れて盗まれかけたところを今回ご紹介する「Tile」に救われたのでシェアしたいと思います。 www.thetileapp.com …

風邪薬飲んだ後に、ビール飲んだら上からも下からもすごいことになった話

もうタイトル通りなんですけどね。先日体調不良から調子に乗って飲みに行きなんかすごいことになっちゃったときのことをシェアします。ほとんどの方には意味ないかもしれませんが、今体調崩してる方にとっては何かのアドバイスになるかと思ってます。

日本の美意識「わび・さび」と「ミニマルデザイン」の関係性について

最近ふとした瞬間に「わび・さび」とミニマルデザインってなんか似ているよなーと思ったので二つの似ているところと違いについて調べたことをシェアしていきたいと思います。 そもそも「わび・さび」についても日本人なのによくわかっていなかったし、ミニマ…

もしあなたがWEBデザイナーで英語を学びたいならこの方法を試した方がいい

英語学習者の中で様々なバックグラウンドを持つ人がいると思いますが、今回はWEBデザイナー or UI/UXデザイナー(以下WEBデザイナーとしてひとつにまとめます)にフォーカスした英語学習方法をお伝えしたいと思います。

日本にいて英語勉強したい人はとりあえずNetflixを見とけばいいと思います。

日本でも結構前に解禁となったNetflix。 Netflix and chill というスラングすらあるNetflix。 (表の意味:Netflix見ながらまったりする、裏の意味:セックスしよう) そんな僕はカナダにいるので日本の皆さんより早めに登録して今もNetflixを楽しんでます。…

なんかもう色々とヤバイ!米で大ヒットのR指定アニメ映画「ソーセージパーティー(Sausage Party)」

アメリカで大ヒットのR指定アニメ映画「ソーセージパーティー(Sausage Party)」がついに日本で11/4(金)から上映されることが決まり、非常に驚いています。 題名のソーセージパーティーっていうだけで少し卑猥ですし、内容が内容なだけに日本での上映はないと…

意外と簡単?バンクーバーの海外就職事情アルバイト編

どうも、今回は英語が話せないまたは上手ではないかたがどうやって海外で働くのか?について書きたいと思います。僕自身海外で語学学校に通わず働いていたので(もちろん英語は話せなかったです。。。)その経験も踏まえてアドバイスできたらと思います。

ワーホリ・留学生に伝えたいカナダに3年間いてわかったお金事情

カナダに留学する際に気になることのひとつとして生活費などの留学費用があると思います。僕が3年間カナダ・バンクーバーで暮らしてきてわかったお金事情をシェアしたいと思います。 まだ、カナダに来てない方には現地で月々どれくらい使用するのかがわかる…

これからカナダ留学する人に向けた目的別の賢いビザの組み合わせ

今回は留学する際のビザについて説明していきたいと思います。カナダ・バンクーバーに留学する際に賢くビザを組み合わせることで長期滞在(1年以上)が可能となります。カナダになるべく長く滞在したい方や、ワーホリの1年だけだと足りないからもう少し滞在し…

あなたはなぜ英語を学びたいのですか?

何かをするには理由が必ずあるはずです。もちろん「英語学習」しかり。英語を学習中の人、これから学習しようとしている人に聞きたい質問があります。 なぜ英語を学びたいのですか? カナダ・バンクーバーに来る留学生を見ていて、「英語を話せるようになり…

おしゃべりな人ほど英語が上達する理由

ちゃんと毎日ブログを更新しているのに自分でも驚いています。僕はもう一つWEBデザインに関してのブログをやっているのですがそっちは月一とかの更新頻度です。最近更新してないですがおかげさまでアクセスは徐々に伸びてっています(ほとんど検索流入)。こ…

カナダに来てわかった各国の留学生の特徴

今回はカナダに来てわかった各国の留学生の特徴と英語の上達具合について書いていきたいと思います。カナダ・バンクーバーに留学しに来ている代表的な国しか書きませんのでご了承ください。 1.ブラジルなどの南米からの留学生 バンクーバーに来てかなり南米…

これから留学する人に伝えたい留学する前にやっておくこと3つ

カナダ・バンクーバーに来てからかれこれ3年ほど経ちますが、社会人のかたや学生の方、ワーキングホリデービザの学生ビザの方など様々な方にお会いしてきました。その中で留学する前にやっておいた方がいいことをシェアできたらと思います。